✨ Best Answer ✨
4つのグループに区別があった場合、グループAにa.b.c、グループBにd.e.fがいるのと、
グループAにd.e.f、グループBにa.b.cがいるのは違う事象として考えますよね?
でも今回は区別がない。よって、
4つのグループをどれだけごちゃ混ぜにしても1通りな訳です。
4つのグループをごちゃ混ぜにするやり方は、4!通りですね。したがって、4!で割るということです。
✨ Best Answer ✨
4つのグループに区別があった場合、グループAにa.b.c、グループBにd.e.fがいるのと、
グループAにd.e.f、グループBにa.b.cがいるのは違う事象として考えますよね?
でも今回は区別がない。よって、
4つのグループをどれだけごちゃ混ぜにしても1通りな訳です。
4つのグループをごちゃ混ぜにするやり方は、4!通りですね。したがって、4!で割るということです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!
わかりやすいです!