Answers

✨ Best Answer ✨

問題文にある左辺の2次方程式が全てのxで>0になることは、xの2乗の係数が正だから、下に凸のグラフになるから、最小値の頂点がx軸と交わらなければ成り立つ。

だから、x軸よりグラフが上になる条件は、判別式<0になることである。だから、この判別式<0を解く。

解くとmの2次方程式<0になる。
mは2解あるから、小さい解<m<大きい解にする🙇

いね

理解できました!ありがとうございます!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?