Chemistry
Senior High

なんでこの式が成り立つのでしょうか?

Answers

いや、単位Paをそのように定義しているだけ。

mid

g/m^2ってPaなんですか?

スクウェア

いや、その単位は高校物理では使わない

あえて言えば、紙の漉き具合の単位

PaはN/㎡のことです

mid

私物理習ってなくて、生物選択用にN/m^2を使わないで教えてもらったのですが、、

スクウェア

生物と言うと、浸透圧とかかなぁ?

とにかく、圧力の単位として入試などで使われるのはPa(または同等単位でN/㎡)しかなく、g/㎡を圧力の単位にしたいなら、1Pa=1/98(g/㎡)で計算するしかない

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉