いや、単位Paをそのように定義しているだけ。
私物理習ってなくて、生物選択用にN/m^2を使わないで教えてもらったのですが、、
生物と言うと、浸透圧とかかなぁ?
とにかく、圧力の単位として入試などで使われるのはPa(または同等単位でN/㎡)しかなく、g/㎡を圧力の単位にしたいなら、1Pa=1/98(g/㎡)で計算するしかない
いや、単位Paをそのように定義しているだけ。
私物理習ってなくて、生物選択用にN/m^2を使わないで教えてもらったのですが、、
生物と言うと、浸透圧とかかなぁ?
とにかく、圧力の単位として入試などで使われるのはPa(または同等単位でN/㎡)しかなく、g/㎡を圧力の単位にしたいなら、1Pa=1/98(g/㎡)で計算するしかない
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
g/m^2ってPaなんですか?