✨ Best Answer ✨
銅原子はイオンになる時に、電子を2つ失うので、+が2つ多いことになります。なのでCu2+。
硫酸はイオンになる時に電子を2つ受け取るので、-が2つ多いことになります。なので、SO4 2-。
わからなかったら聞いてください😊
✨ Best Answer ✨
銅原子はイオンになる時に、電子を2つ失うので、+が2つ多いことになります。なのでCu2+。
硫酸はイオンになる時に電子を2つ受け取るので、-が2つ多いことになります。なので、SO4 2-。
わからなかったら聞いてください😊
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!
とてもわかりやすいです😊