Biology
Senior High
Solved

糖と塩基って種類ですよね?塩基のなかの~みたいな。
また、ATPってアデノシン三リン酸のことですよね?アデノシンはアデニンとリボースのことですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

塩基とは、DNA、RNAの種類です。
ATPとはエネルギーのことです。
アデニンは、DNAのプリン塩基です。
リボースはRNAの五炭糖のことです。

唯花

ありがとうございました🤗

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?