✨ Best Answer ✨
塩化銅の化学式は CuCl2 です。
銅原子が1個、塩素原子が2個です。
(きっとここができなかったのだと思います)
これを電離させると Cu2+ Cl- Cl- になります。
よって陰イオンの方が多いのでウになります。
✨ Best Answer ✨
塩化銅の化学式は CuCl2 です。
銅原子が1個、塩素原子が2個です。
(きっとここができなかったのだと思います)
これを電離させると Cu2+ Cl- Cl- になります。
よって陰イオンの方が多いのでウになります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
式を覚えないといけないですね(。•́•̀。)💦
ありがとうございます♪