English
Senior High
Solved

lie とlay の違いと覚え方、それぞれの過去形、過去分詞、現在形教えてください!

Answers

✨ Best Answer ✨

lie -lay-lain (自動詞)➡︎横たわる(置かれている、ベットに寝そべる)=〜の状態である

lay -laid -laid(他動詞)➡︎横たえる(置く、〜を寝かせる)=〜の状態にする

主語とか文の流れでニュアンスがめっちゃ変わるんですけど大体こんな感じです

=の後に書いてあるやつを見比べれば()の違いも理解できると思います、

Kei

わかりやすかったです!ありがとうございます😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?