English
Senior High
Resolved

英語って単語覚えてから基礎の方がいいですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

単語は絶対ですね。単語帳例えばターゲット1900、シス単ユメタンなどを使ってやるといいです。最初は大変だと思うので1周目からじっくりじゃなくて何となく読む感じで2周目からちょっとずつ覚えていく感じですかね。毎日ここまでやるって決めてコツコツやるのがいいですかね。僕はちなみにターゲット1900使ってます。あとは文法もネクステ、ビンテージ、などもやるといいですね。文法も単語と同じように何回も繰り返すのがいいですね。あとは長文は毎日読むと定着しますね。最初は簡単な長文でいいのでわからない単語とか熟語調べつつ問題を解かなくても読むだけでも違うと思います。そのあと音読などもして単語とか熟語を頭に入れるのもいいですね。まぁーざっくり過ぎですがこんな感じです。

ゆめ

こうゆうのを使ったりしたら良いですか?

中学の時に買ったやつです。

ちぃぽぽ

そーいう感じのやつですね。本屋で色々探して自分に合う単語帳を見つけるといいです。人のおすすめより自分に合うやつの方が絶対にいいので。たくさんあるので何かしら見つかると思います。

Post A Comment

Answers

基本的にはそれがいいと思います。

どう進めるかは、藍架里さんの実力や達成目標などによります。

覚えるレベルと範囲、スピードなどを近くでアドバイスしてくれる人がいるとやりやすいです。

あと気を付けてほしいのは、単語を覚えることを目的ににしないことです。英文が読めるようになったり聞いてわかるようになること、書いたり話したりできるようになることが目的のはずです。

単語を覚える時にはそれに集中しでください。でもそれが英語ができるようになる最初のステップでしかないことも忘れないでください。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?