✨ Best Answer ✨
単語は絶対ですね。単語帳例えばターゲット1900、シス単ユメタンなどを使ってやるといいです。最初は大変だと思うので1周目からじっくりじゃなくて何となく読む感じで2周目からちょっとずつ覚えていく感じですかね。毎日ここまでやるって決めてコツコツやるのがいいですかね。僕はちなみにターゲット1900使ってます。あとは文法もネクステ、ビンテージ、などもやるといいですね。文法も単語と同じように何回も繰り返すのがいいですね。あとは長文は毎日読むと定着しますね。最初は簡単な長文でいいのでわからない単語とか熟語調べつつ問題を解かなくても読むだけでも違うと思います。そのあと音読などもして単語とか熟語を頭に入れるのもいいですね。まぁーざっくり過ぎですがこんな感じです。
そーいう感じのやつですね。本屋で色々探して自分に合う単語帳を見つけるといいです。人のおすすめより自分に合うやつの方が絶対にいいので。たくさんあるので何かしら見つかると思います。
こうゆうのを使ったりしたら良いですか?
中学の時に買ったやつです。