English
Senior High

関係代名詞のwhoとwhomが主格と目的格という違いはわかるのですが、いまいちどう使い分ければいいかわかりません、、、
教えてください🙇‍♀️

関係代名詞

Answers

ざっくり言えば特に気にしなくて大丈夫です

凍夜

PS というのもぶっちゃけた話whoで置き換えられたりするのです
それにwhomは硬っ苦しいのであまり使われません

Guest

定期テストで先生から使い分けれるようにと言われてしまい、、😞

凍夜

うーん…そうですねぇ…
ざっくりと言えば
前置詞+whom はwhoで置き換えることはできません
あと堅い文章ではwhoよりwhomの方が良いです…と言った感じでしょうか

Guest

ありがとうございます✨

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?