✨ Best Answer ✨
ルシャトリエの原理は
平衡状態にある反応は反応物、生成物の濃度、熱、分圧の変化を妨げる方向に平衡が傾く
と言うものですね。
さて、固体とはある一定の結晶構造を持っていて、密度は常に一定です。ですから、固体は常に濃度変化せず、したがって平衡は移動しません
✨ Best Answer ✨
ルシャトリエの原理は
平衡状態にある反応は反応物、生成物の濃度、熱、分圧の変化を妨げる方向に平衡が傾く
と言うものですね。
さて、固体とはある一定の結晶構造を持っていて、密度は常に一定です。ですから、固体は常に濃度変化せず、したがって平衡は移動しません
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!