Mathematics
Junior High
Resolved

(4)がわかりません
どうやって計算したら
グラフに書けますか?

Answers

✨ Best Answer ✨

まず左辺をyだけにします

-2y=-3x+6 次に左辺のマイナスを消す
    ためにマイナスをかけます

2y=3x-6 そして 両辺を2でわります。

y=3/2x-3 おしまい

SKY

どこに点を打てばいいのですか?

すいか

(0.3)をおいて、そこから分母の数だけ右に(定数がマイナスなら左)いって、そこから分子の数だけ上にいく、そこがもうひとつの点です

すいか

失礼。(0.-3)でしたね

SKY

ありがとうございます!

Post A Comment

Answers

間違っていたらすみません😭

SKY

どこに点を打てばいいのですか?

虹心🕊

こんな感じです!

SKY

わざわざ書いてくれて
ありがとうございます!

Post A Comment

まずは一次関数のグラフはy= axの形が基本となります。
なので3x-2y-6をy=の形に直すと
-2y=-3x+6yそして-2が邪魔になるので-2で割って、-3xと+6yもそれぞれ-2でわる。
そうするとy=-二分の三x-3となる

SKY

どこに点を打てばいいのですか?

Post A Comment

グラフに書くには、y=ax+bの形に直します
3xと-6を右辺に移項して、-2y=-3x+6の形にします
全部-2で割ります
すると、y=2分の3x-3となります

この形に直せば、グラフがかけますね〜😊

SKY

どこに点を打てばいいのですか?

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?