Answers

対数ときたら、まずは真数条件を考えましょう。
x-2>0かつ3-x>0から、2<x<3です。
よって、底が1より大きいので、真数が大きいほど
yの値も大きくなるので、
x=5/2の時yが最大になります。

Post A Comment

1列目の式から2列目の式に移るにあたりlog2が消えているのでそれです 最大値はx=5/2の時にy=log2の1/4ですなわちー2じゃないですか?

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?