Biology
Senior High

明日生物のテストなのに全然わかんない( 。゚Д゚。)
生物ってどうやって勉強してますか??
教えてほしいです…

Answers

YouTubeなどではたらく細胞というアニメを見ると息抜きにもなるし細胞の範囲なら勉強にもなるのでオススメです!

Post A Comment

よく勉強は理解するのが大事とよく言われますが、生物においては特にそうだとおもいます🧐
単語をみてこのことを言うのか。ではなく
このことをこういうふう(単語)にいうのかということが大事です。
生物は暗記ではなく理解!じゃないと少し図が変わったりするだけで分からなくなってしまいます😶
あとは自分の中で違う表現をするのも記憶に残りやすいと思います。
NK細胞は身体中を巡り巡って悪い細胞たちを殺してくれるからおまわりさんみたいだなぁとかそういう想像を膨らませるのはオススメします👌

Post A Comment

暗記は一問一答でノートにまとめ
計算はワークで繰り返し

頑張ってください👍

Rin

ありがとうございます✨✨
してみますねっヾ(≧∀≦*)ノ〃
頑張ります💪💪

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?