What can I do?
Study Talk
Q&A
Notebooks
subjects
Tutoring Schools
Sign up
Sign in
My Account
Already have an account?
Forgot password?
Sign in
Clearnote
Q&A
Senior High
Biology
問8がわかりません。 教えてください!
Biology
Senior High
over 7 yearsago
ゲスト
問8がわかりません。
教えてください!
B 表1は, 健康なヒト (成人) の血しょうと尿に含まれるいくつかの成爺の渡度 (重量パーセント濃度) を示したや のである。イヌサリンは藻腺でろ過されるが, 再吸収は全くされない物質である。イヌリンを健康なヒト (成人) に 射したところ, 血しょう中の濃度は0.19%となり, 尿中の濃度は12%%となった。 なお, 尿は1分間に 1 mL生成される ものとし, 箇しょう, 原尿, 尿の密度はいずれも1.0g/mL としてよい。 表1 成分 血しょう (%) 尿 (%) タンパク質 7.2 90 グルコース 0.1 9 ナトリウムイオン 0.3 0.34 カルシウムイオン 0.008 0.014 クレアチニン 0.0o1 0.075 尿素 0.03 2 氷酸 0.004 0.054 間6 1分間に生成される原尿の量どとして最も適当な数値を, 湊の①て⑥のうちから一つ選びなさい。 [6 ]mL ⑥ 10 @ 12 ⑨ 60 @ io @ 120 @ eoo 間7 クレアチニンの再吸収率として最も適当な数値を, 次の①て⑤のうちから一つ選びなさい。 @O 5 人@ 37.5 @ 4 63.5 @ 75 '間8 健康なヒト (成人) では皿肛においてグルコースは100%再吸収される。 しかし, 腎臓のグルコースの再吸収の 能力には限界がある。 仮にその限界値が 1 分間に300mgであるとすると, 血開濃度が0.296, 0.6%のとき, 尿1mL 中に排出されるグルコースはそれぞれどのくらいになるか。 最も適当な数値を, 次の①⑥のうちから一つ選びな さい。 02%[8 mg oe%L9] ?@ 0 @ 20 、 ⑨ 200 300 7@ 420 @ 790
Answers
No answer yet
Login to post answer.
Login and Answer Question
Create New Account
Were you able to resolve your confusion?
Yes, all good!
Not really
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Biology
Senior High
33 minutes
問3と問4が分かりません 教えてください🙇♀️
Biology
Senior High
about 5 hours
生物基礎です。この実験で何のための実験で、なにが起こったのか全く理解できません。わかりやす...
Biology
Senior High
about 20 hours
(1)〜(3)まで解説付きで教えて頂きたいです。
Biology
Senior High
about 23 hours
(2)の簡単な求め方を教えてください!
Biology
Senior High
1 day
(2)はゾウリムシは真核生物で、核、壁 膜があるのでは無いのでしょうか?何故、壁が無いので...
Biology
Senior High
1 day
図の意味がイマイチ分からず、 (3)は何故答えのようになるのでしょうか?
Biology
Senior High
2 days
光合成の過程から が難しくよく分かりません💦
Biology
Senior High
2 days
生物のエネルギー利用効率の求め方がわかりません 式から解説いただけたらとても嬉しいです🙇...
Biology
Senior High
3 days
この部分の説明が絶妙に言ってることが分からないので教えて欲しいです💦
Biology
Senior High
4 days
G1期は時間が長いから細胞数も多くなるのは分かるのですが、G2期+M期よりS期の方が時間は...
Recommended
【生物基礎】細胞の構造と働き
9592
51
みいこ
【生物基礎】要点総まとめ(全単元網羅)
6255
42
Hellover
【生物基礎】細胞周期と体細胞分裂
5305
21
みいこ
【受験】*生物基礎*全範囲
4421
6
みりんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ