Mathematics
Senior High
Resolved

命題なんですが、「任意の」と「ある」では何が違うんでしょう?

(2) 任意のz, yについて *”十2zy二アッ0 (3)、あの ッにつ BC (+ 0

Answers

✨ Best Answer ✨

「任意の」であれば、xとyにどんな値を入れても常に成り立つことを示せってことです。例外はあってはいけません。

「ある」であれば、その式を満たすxとyの組を一つでも見つけなさいってことです。

unknown

ありがとうございます。

Post A Comment

Answers

任意の だったらどれでもいいけど、ある だったらどれでもいいわけじゃないと思います。必要条件か十分条件かが変わる感じですかね。

unknown

ありがとうございます。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?