xy平面にグラフをかいてみればわかりやすいかもしれませんね。例えばy=3の場合はどのxの値に対しても
常にyが3となることがわかると思います。
つまり、例えばx=1のとき、yは3というただ一つの値に決まり、x=100のときであってもyは3というただ一つの値に決まるということです。
Answers
関数ですよ。
関数の定義を覚えていますか?
2つの変数例えばxとyがあったときxの値が1つ決まればそれに伴ってyの値がただ一つ決まる。だと認識してます
おっ!
バッチリですね👌
例えばx=2を考えてみましょう。
これをあえてx=2y^0と見ます。
このとき、yの値が1つ決まればそれに伴ってxの値がただ1つ決まりますね。
なのでxはyの関数と言えます。
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なぜですか?