Chemistry
Senior High
※ ◯✖︎問題です
⑴単体中の原子の酸化数は1とする
⑵単原子イオンの酸化数は、そのイオンの電荷に等しい
⑶化合物中の水素原子の酸化数を+1とする
⑷化合物中の酸素原子の酸化数を+2とする
⑸化合物中の原子の酸化数の総和は0とする
⑹多原子イオン中の原子の酸化数の総和は、そのイオンの電荷に等しい
⑺ある原子の酸化数が増加した時、その原子は還元されたといい、減少したとき、その原子は酸化されたという
⑻MgOで、下線(下線とはMgOの事)をつけた原子の酸化数は-2である
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます😢