Mathematics
Senior High
Solved

ⅱって何でですか??共有点が2つあるから極値があることはわかりますが、最大値や最小値が0にならなきゃいけない理由がわかりません😭

上2)G王27622805記 ーー SAっう婦0 矯 0三(弄) !ま0=(午\必) とする動避放 (や)7 (けり の和幸計る還 6宮虹疾の較了そそ人 較@疾の 0=(そ)ア \矢息災6 ⑰ 較6ー ej ロミレンCoSK うとザギ は @マメッタイン《記次

Answers

✨ Best Answer ✨

添付した図を見てくれればわかりやすいと思います。極値の正負が同じだと共有点は1つになってしまうし、極値の正負が異なってしまうと共有点は3つとなるので、ちょうど2つ持つにはどちらかが0になる必要があるからです

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?