Answers

✨ Best Answer ✨

D>0だとy=g(x)がx軸と2点で交わっている状態です
このとき、その2点はその前後で符号が変わっていることが分かると思います
D=0だとy=g(x)がx軸と接している状態です
このとき接点の前後では符号が変わりません
D<0だとg(x)=0の解はないので論外です

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?