English
Senior High
Resolved

なぜこれ2番じゃだめなんですか?
ちなみに答えは 4番です。

mbeen骨1| 38 |the party. 1 ⑨ have attended ③ wouldattend ④ wouldhaveattended te letter yesterday。

Answers

✨ Best Answer ✨

~できていたらなぁという意味にしなければならないので、wouldをつけないといけないのだと思います。
仮定法過去完了かなー!!

岩ちゃん

2番だと意味が「パーティに出席した」ってなっちゃって、意味が通じなくなるよ。

病気じゃなかったら、出席できたのに(できなかった)という意味にしていくんだよー

Post A Comment

Answers

Ifから始まる節が仮定法過去完了の形になっていますので、コンマよりも後ろも仮定法過去完了の形を使うのが適当です。
If節が仮定法過去完了で、コンマより後ろの節が仮定法過去の場合もありますが、その場合は文末にnowがあるなど
必ずヒントがあります。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?