Science
Junior High
Solved

テストでこんな問題が出ました。
点Pを通り、三角形ABCの面積を二等分する直線を作図しなさい
なんか適当に垂線とか平行線とか引いてたらそれっぽいのかけたのですが笑
正しい書き方教えてください🙇

Answers

✨ Best Answer ✨

BCの中点Mとする。
PMを引く。
そして、PMに平行でAを通る線を引き、BCとの交点をNとする。
PNを引く。
で出来ると思うー

@プログラマー希望

こんな感じで

━━━━d(゚Д゚*)━━━━!!!
さすがですw多分間違えたw
ありがとぉ~!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?