✨ Best Answer ✨
私はひらがなの「く」の字で覚えています。
「く」の字の上半分は先に書くので第一アクセント、
「く」の字の下半分は後から書くので第二アクセント、
というようにアクセントの向きを覚えておくと忘れないと思います。
第1アクセントってどっちですか?
第1アクセントと第2アクセントの見分け方を教えてください!
✨ Best Answer ✨
私はひらがなの「く」の字で覚えています。
「く」の字の上半分は先に書くので第一アクセント、
「く」の字の下半分は後から書くので第二アクセント、
というようにアクセントの向きを覚えておくと忘れないと思います。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!
もう、忘れません!