✨ Best Answer ✨
①にx=0を代入した結果
f"(0)=-3
②にx=0を代入した結果
f"(0)=a*sin(b)
依ってa*sin(b)=f"(0)=-3
①②を連立して
-3cos(2x)-4sin(2x)=a*sin(2x+b)
この問題で求めるものはa*sin(b)でx=0を代入すると右辺がその形になるからx=0を代入する
別に他の値を代入しても解けるし、②を加法定理で展開して比較しても解ける
わかりました!ありがとうございました!
✨ Best Answer ✨
①にx=0を代入した結果
f"(0)=-3
②にx=0を代入した結果
f"(0)=a*sin(b)
依ってa*sin(b)=f"(0)=-3
①②を連立して
-3cos(2x)-4sin(2x)=a*sin(2x+b)
この問題で求めるものはa*sin(b)でx=0を代入すると右辺がその形になるからx=0を代入する
別に他の値を代入しても解けるし、②を加法定理で展開して比較しても解ける
わかりました!ありがとうございました!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なんでf''(x)に0を代入するんですか?