Answers

✨ Best Answer ✨

①にx=0を代入した結果
 f"(0)=-3
②にx=0を代入した結果
 f"(0)=a*sin(b)
依ってa*sin(b)=f"(0)=-3

やまとん

なんでf''(x)に0を代入するんですか?

Shidar

①②を連立して
 -3cos(2x)-4sin(2x)=a*sin(2x+b)

この問題で求めるものはa*sin(b)でx=0を代入すると右辺がその形になるからx=0を代入する
別に他の値を代入しても解けるし、②を加法定理で展開して比較しても解ける

やまとん

わかりました!ありがとうございました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?