Mathematics
Senior High

かなり基礎的な内容ですが、少し疑問に思ったのでおしえてください。
(3)において例えば最大の数が4の場合なぜ4を1つ取り出し残りはどんな数でもいいので1×7C2と考えてはいけないのでしょうか?
4を1つ取り出す場合と2つ取り出す場合が排反だからですか??

.紅 ーー ! 厨 袋の中に1と書かれたカードが2枚。2と書かれたカードが2枚、3と書かれたカードが9覆。 4と書かれたカードが2枚.の計8枚が入っている。 この袋から3枚のカー ドを回時に取り過す。 人 () 取り中したカードに書かれている3つの政の和が10になる確諸をボめよ。 人 取り出したカードに書かれている3つの数がすべて異なる確率を求めよ。 作 ( ⑫ 3) 取り出したカー ドに書かれている3つの数のうち, 最大の数を々とする。 メー4、3、 2となる 衣 確率をそれぞれ求めよ。 り し
間和IS 2、 8. 4のカードか ら 3種類のカード をそれぞ 交 れ1枚ずつ選ぶときである。 よって, 求める確率は, 先 カ CiXOiX2C 2 仁3のうす4 章2s5Gポ6G 7 (8) メー4となるのは 記 2枚が4のカードで他の1枚は1, 2. 3のカード 旧郁旨いずれが1枚のとき. または 1枚が4の (。 カ 月二ドで他の2枚は1.2. 3のカードのうちい 旧#れか2枚のときである。 旧 でて メー4となる確率は 0 X 8C十2C」X6Cs _ 36 8O3 56~ 14 三3となるのは RS8のカードで他の1枚は1. 2のカードの 剛れか1枚のとき, または, 1枚が3のカ の2枚は1」2のカードのうちいずれか である。 言8となる確率は,
確率

Answers

No answer yet

Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉