✨ Best Answer ✨
①、②のように、疑問文中に、「ん」が入る場合、
反語表現(どうして〜か、いや〜ない)になります。
そのため、①、②は現代語訳に合いません。
この答えはなぜ⑤なのですか?
③と④が違うのはわかるのですが、①と②がなぜ違うかがわかりません!
もやもやするので教えてください🦑
✨ Best Answer ✨
①、②のように、疑問文中に、「ん」が入る場合、
反語表現(どうして〜か、いや〜ない)になります。
そのため、①、②は現代語訳に合いません。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
とてもわかりやすい回答ありがうございます!
知りませんでした!