✨ Best Answer ✨
sorryは形容詞です。
I’m sorry.
を見れば、形容詞として使われていることがわかるでしょうか。
他方、have to V で、Vしなければならないという意味になります。ここには動詞が入らなければならないので、②は不適となります。
正解していたのですが、②がダメな理由を教えてください。
✨ Best Answer ✨
sorryは形容詞です。
I’m sorry.
を見れば、形容詞として使われていることがわかるでしょうか。
他方、have to V で、Vしなければならないという意味になります。ここには動詞が入らなければならないので、②は不適となります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉