動物細胞と植物細胞は真核細胞と呼ばれ、核膜によって核と細胞質が分けられている。 真核細胞からなる生物を真核生物と呼んでいる。 一方、モネラ界に属する生 物すなわち原核生物の細胞は原核細胞と呼ばれ、核膜による仕切りがなく、 細胞小器官もリボソーム以外は発達していない。
らしいです、By Google
ありがとうございます、頑張りましょう!
動物細胞と植物細胞は真核細胞と呼ばれ、核膜によって核と細胞質が分けられている。 真核細胞からなる生物を真核生物と呼んでいる。 一方、モネラ界に属する生 物すなわち原核生物の細胞は原核細胞と呼ばれ、核膜による仕切りがなく、 細胞小器官もリボソーム以外は発達していない。
らしいです、By Google
ありがとうございます、頑張りましょう!
ん?
どういうこと?
1つの生物で、真核細胞と原核細胞の両方をもってるものはいません。
たとえば、普通の動物や植物は、みんな真核細胞で出来てます。
原核細胞でできているものは、納豆菌やビフィズス菌などの細菌類などがありますが。
真核細胞をもつ生物は、植物と動物だけってことですか??
いやいや、他にもいっぱいいますよ。
たぶん、全部覚えるのは無理だとおもうけど。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
僕も分からなかったため助かりました、
テスト頑張りましょう!