Mathematics
Senior High
Solved
明日テストなので至急お願いします。
√7の整数部分がなぜ2なのか
そこからわからないです
= | いっ
うノNN に に 肖 9 ゞ す
し ソ7 の小数部分をとするとき。g= | | でぁり. +う3 | |である。 人生
有 ンド
ヽ ー | の 」 上 2
77 の 多恋分 Vp =所-3 ' 13ぁ小吉 を/ 分 でC,電3
Ye 万
7」
ザ 7 )
「 /1
0
ナッー(2オ3 )ナ(2ー3 )=4
*yー(2+ア 3 )(2ー7 3 )テ22一(/ 3 )*=ニ1
"ナー(テオー2ァッテダー2・1三14
ず 整数部分 …… 2 ミェ<ぐz十1 を満たす整数 7
小数部分 …… *ー(と> の整数部分)
家人(よの0
2ナタアーュアン
2
分母の有理化
RS is プー ia
ーー
人提
mw っ
人 13
8 3 Hm も
Answers
Answers
√7の整数部分について、
①1とする。小数第一位を9とすると7≒1.9の2乗=3.61
②3とする。小数第一位を1とすると7≒3.1の2乗=9.61
①②の数は明らかに7よりも過不足がある
ここで整数部分を2とし、第一位を6とでもすれば7≒2.6の2乗=6.76
なんとなくちかい数字になってきたので以下位を下げていけばいい
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉