✨ Best Answer ✨
1.トムは電車に携帯を(過去のある時点で)置気忘れた。
2.トムは電車に携帯を(過去のある時点で)置気忘れた。
ここまではどちらも一緒ですが、2番ではその状況がいまもなお続いているということを表します。
2.トムは電車に携帯を忘れてきてしまった。が適当かと思います( ´∀`)
大問1の1)が分かりません。頭が混乱してます。違いを教えてください!
✨ Best Answer ✨
1.トムは電車に携帯を(過去のある時点で)置気忘れた。
2.トムは電車に携帯を(過去のある時点で)置気忘れた。
ここまではどちらも一緒ですが、2番ではその状況がいまもなお続いているということを表します。
2.トムは電車に携帯を忘れてきてしまった。が適当かと思います( ´∀`)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
その違いを考慮して日本語訳するとどうなりますか?