簡単に書くと、ヒトのゲノムのDNAではなくmRNAを鋳型にして作ったDNA(cDNA)をプラスミドに組み込んでインスリンを大腸菌で発現させます。ここで使うcDNAはmRNAを鋳型にして作製したものですからイントロンを含みません。
Biology
Senior High
遺伝子組み換え。
人のインスリンの遺伝子をプラスミドに組み込むというをしている実験なのですが、大腸菌は原核生物人はもちろん真核生物じゃないですか?
真核生物はスプライシングしてmRNAを作るが、原核生物はスプライシングしないのでイントロンを含むmRNAをつくるので本来より大きいタンパク質を作るはず·····、
⇒どういう風にして人に大してインスリンを使えるようにしたのでしょうか
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉