Mathematics
Junior High
Solved

なぜこの問題の答えは()がつくんですか?なくてもマルになりますか?

(2) 100 cm のひもから. 2cm のひもを3本切り取ったときの残りの長き
(2②) (100一35) cm
文字式

Answers

✨ Best Answer ✨

( )がないと片方にしか単位がつかないからだと

ないとよくて△でしょう

違ってたらすみません

Lisa🐬

なるほど!
回答ありがとうございますm(*_ _)m

Post A Comment

Answers

項が2つだから括弧が必要なんだと思います。
括弧がないと、後ろの項だけに単位が付いているともとれるので!

Lisa🐬

なるほど!
わかりやすくありがとうございますm(*_ _)m

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?