Answers

✨ Best Answer ✨

(xの2乗)+(yの2乗)というのは、
(x+y)^2が(xの2乗)+2xy+(yの2乗)と表せることから、
(xの2乗)+(yの2乗)=(x+y)^2-2xy
と表すことができます。
これをx^2+y^2-4xyに当てはめると、
(x+y)^2-6xyと書けるので、あとは書かれてある数値を代入すれば、
(2の2乗)-6×1/2となって、4-3=1となります!

MOE🔅

ありがとうございます^o^ ^👈🏻は何ですか?教えてください🙏🏻

shou

あぁ、それは、2乗をスマホの文字で表すことができないので、「2乗の代わり」の表し方です!
^2で、二乗という意味になります!

MOE🔅

ありがとうございます〜(^O^)助かります‼︎!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?