English
Senior High
Solved
keepかleaveなのかどちらか分かりません
教えて下さい
リサはいつもドアを開けたままにしている。
Lisa always ( ) the door (
ョにイオー AA 生 。 ー語 ぎす1 WEまま
Answers
Answers
keepです。
leaveは「そのままにして去る」です。
〜のままにする、という意味の場合、keepのイメージは主語が何か努力してそのままにする、leaveは放置のイメージです。
例えばドアを開けたままにするという文では、家のドアなどにはleave、エレベーターのドアであればkeepを用います。
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
はい。