English
Senior High
Solved

keepかleaveなのかどちらか分かりません
教えて下さい

リサはいつもドアを開けたままにしている。 Lisa always ( ) the door ( ョにイオー AA 生 。 ー語 ぎす1 WEまま

Answers

Answers

keepだとずっと手で押さえてるような印象を受けますので、時制に合わず、不自然だと思います

Post A Comment

keepです。
leaveは「そのままにして去る」です。

ゲスト

〜のままにする、という意味の場合、keepのイメージは主語が何か努力してそのままにする、leaveは放置のイメージです。
例えばドアを開けたままにするという文では、家のドアなどにはleave、エレベーターのドアであればkeepを用います。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?