✨ Best Answer ✨
解説にあるように、
since=過去のある時点 から 現在まで
という意味です。
したがって必然的に現在完了形には時制が2個出てきます。
高校生だったのは過去のことですし、高校生だったころからと訳すのであって高校生であるころからという訳にはならないですよね、って感じです!
これは、時制の一致をしなくてもいいのですか?
✨ Best Answer ✨
解説にあるように、
since=過去のある時点 から 現在まで
という意味です。
したがって必然的に現在完了形には時制が2個出てきます。
高校生だったのは過去のことですし、高校生だったころからと訳すのであって高校生であるころからという訳にはならないですよね、って感じです!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます🙇♂️🙇♂️