直感的な理解として
電話をかけ直すのは「未来」
電話をかけ直してもいいかどうかを知りたいのは「現在」
というかんじでしょうか
そこに関しては、私も少し引っかかってしまいました。よく目にするのは Is it ok? です。推測として、合っているかどうか定かではないのですが、、、
「電話をかけ直すこと」= it が主語となるので三人称単数の表現を用いる必要なのかなと思いました。
ただ、それでも私はIs it ok?の方がしっくりきますが。
正確に応えられず申し訳ありません。
直感的な理解として
電話をかけ直すのは「未来」
電話をかけ直してもいいかどうかを知りたいのは「現在」
というかんじでしょうか
そこに関しては、私も少し引っかかってしまいました。よく目にするのは Is it ok? です。推測として、合っているかどうか定かではないのですが、、、
「電話をかけ直すこと」= it が主語となるので三人称単数の表現を用いる必要なのかなと思いました。
ただ、それでも私はIs it ok?の方がしっくりきますが。
正確に応えられず申し訳ありません。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!
doではなく、doesになるのは何故ですか?(><)