個人的に思ったことで言うと、単純に、同じ表現を何回も使うのは文章としてあんまり良い印象は抱かないです🤔
また、I think~って日本語で 私は〜だと思う という意味ですが、自分の意見を言う度にそれをいちいち書いてると若干鬱陶しいというか回りくどいみたいな感じがするんじゃないですかね💦
I thinkの代わりにIn my opinion, ~とか、若干意味変わってきますが I suppose~とかI believe~とかが使えると思います🙂
Answers
多用するとそれしか自分の意見をいうための表現を持っていないのかと思われるからです。
guess, believe, In my opinion, suppose, From my point of view などなど自分は意見を述べる表現をたくさんもっているぞ!とアピールすることが大切です。
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉