Mathematics
Senior High
Resolved
下線部のようになるとなぜ、すなわちx+y>0と言えるのでしょう?
((ぷ
ち は実数とする。次の条件み /において。 のほgiであるための必要十
分条件であることを証明せよ。
み:ャィ>0 かつヵ>0 7:ァキッッシ0 かつ放2ジ 0
e るた 必a
AM 0
み条作であることを証明せよ。
が kン>0かっゅ>0 キタ0かつゆテリ
信3 のーーの のデカ fp もに成り立つことを示す<
候尾時 () のーーの が左となることを示す。
ら ルッ 0 の両辺に y(> 0) を加えて
ェ>0かつゅ> 0 であるか
すなわち ァ*+ックッ0
ァサタク
ァ> 0 の両辺に y(> 0) を掛けて
*ッ> 0
ょって, 「のカーラマ 7」は真である。
5 「2=志の が真となることを示す。
> 0 より, * ッは同符号である。
また, オッ> 0 であるから, る ッはともに正である。
すなわち, ァ> 0 かつッ> 0 である。
よって, 「7 一つ力は真である。
() 介より。 /は9であるための必要十分条件である。
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18