✨ Best Answer ✨
分かりにくいところ・分からないところがあれば言ってください🙇🏻♀️
x²-2mx+7>0 だから f(x)>0 ってゆーことですか…?初歩的ですみません(;´Д`)
2枚目の写真の2行目で、f(x)=x²−2mx+7としていますよね。
だから最初のx²−2mx+7>0のx²−2mx+7の部分をf(x)に置き換えただけです!
ちなみにですが…
x²−2mx+7は変形すると(x−m)²−m²+7になるので、
f(x)= x²−2mx+7= (x−m)²−m²+7ということになりますね
説明下手でごめんなさい💧
質問あればどんどんしてください◎
x²-2mx+7>0 だから f(x)>0 っていうので合ってますよ◎
理解出来ました~!ありがとうございます🙌💞
よかったです👏🏻👏🏻

あ、範囲書き忘れてましたが考え方には影響しないので大丈夫だと思います、、