✨ Best Answer ✨
動詞は、動作動詞と状態動詞の二つの区分で説明するのが基本です。
つまり、動作動詞と状態動詞以外の動詞はありません。それらで全部です。
used toはwillやwouldなどの助動詞のように使いますので、
used to play the piano
used to be in the area
などです。
補足として、
習慣の「よく~する、した」では、
will/would(often) →動作動詞だけ
used to →動作動詞、状態動詞どっちも
です。試験で問われやすいので、使い慣れておきましょう。
ありがとうございます!