English
Senior High
Solved

仮定法についてです。
主節が仮定法過去で、助動詞の過去形を使う部分が仮定法過去完了になることはないんですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

それだと「今○○だったら、昔は△△だったのになぁ」
という意味になりますが、今の出来事が昔に干渉することはBack To The Futureの世界観ぐらいでしか有り得ないので、例文として出てくることはあまりないと思います。

まほ

そうなんですね。ありがとうございます。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?