Chemistry
Senior High
下線部の×1Lの意味がわかりません。教えてください
問4 質量バーモント濾度98%の洪入酸(度18g/cm) を細水で希釈して,
0.15 mol/L の希硫酸1.0L を調製したい。このとき必要な濃硫酸の体積は何mL
か。四捨却入にょ り有効数字 2 桁で記せ。ただし, 原子量はロー1.0 0=16,
S三32 とする。
周4 必要な渡硫酸の体積を oLmL) (2(cm?)) とすると, 渡硫酸
の買量は,
1.8 g/cm*xz(cmリニ1.8p【g)
この江科華に含まれる HzSO。 (モル質量 98 g/mol) の物質量は。
98
180(g9X0 sp
ーG5gmor "oo (moD
攻大で才包しても、H。S0。の物質量は変化しないので、
3 meD=015molLxi0L
zo
ゥ8.33:
3mL
Answers
No answer yet
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉