Chemistry
Senior High

β壊変について教えてください
どうしてこのようになるのかが分かりません

Answers

β崩壊で放出される電子は、Cの原子核にある、陽子と電子が1つずつ入って出来ている中性子が壊されて出てきたものです。なので原子核内には陽子が1つ増え、電子がβ線として飛び出します。

Haruka

中性子は、陽子と電子が1つずつ入ってできているものなのですか?
β線として飛び出す電子は、Cの持っている電子の数とは関係ないのですか?

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?