対句は対応する2つの語句を同じ組み立てで並べて、印象を強くする表現のことです〜!
つまり、その古典の文から問題の傍線部の文に組み立てが似てて対応している文を書き抜けばいいのです(*´˘`*)♡
対句表現とはどういう事ですか?
教えてください!お願いします😳✨
対句は対応する2つの語句を同じ組み立てで並べて、印象を強くする表現のことです〜!
つまり、その古典の文から問題の傍線部の文に組み立てが似てて対応している文を書き抜けばいいのです(*´˘`*)♡
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます💓