English
Senior High
Solved

Aさん ランチに行きませんか?

Bさん 時間がありません。
    私は10分の休憩をとろうと思っています。

これ日本語的におかしいですか?
なぜ④は駄目なのですか?

あか

A: Let's go for lunch now. B: There isnttime. ( ) ( ad sandwiches for brealdast.

Answers

時間がないということはこのBさんは忙しいということなので④の休憩をとるというより②のもうすぐ会議が始まるという方が適切ではないでしょうか

ま ゆ

ありがとうございます!

Post A Comment

時間がないと述べているので、それに続いて休憩を取るという回答はそぐわないように思えます。
②ではすぐに会議が行われるということなので、文意に添うかと。

ま ゆ

ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?