Mathematics
Senior High

(1)はなんでsinθを使うのか、(2)はなんでtanθを使うのかがわかりません。

Answers

sinとかtanとかを習った単元の最初の方に書いてあると思うんですけど、
sinは対辺/斜辺で、tanは対辺/底辺で表すことができます。
この問題では(1)では斜辺と対辺が、(2)では底辺と対辺がわかっているのでそれぞれsinとtanを使います。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?