Mathematics
Junior High
(2)の式をどう立てたらいいのかわかりません、、
解答は、(1) 分速50m (2) y=-50x+1400 です。
回答お願いします🙇♂️🙇♂️
ym
4 Aさんは。表を出発して 家から1500m苑れた図書知人へ
歩いて向かった。兄は。 Aさんの忘れ物に気づき, Aさんが
家を出発してから16分後に。 自転車に乗って分速2560mでん
さんを追いかけた』 A ざんは焦中で恋れ物に気づき 忘れ物
を取りに家に戻る才中で, 兄に会って忘れ物を受け取り 再
び図書館へ向かった。右のグラフは, Aさんが家を出発じて
から*分後の。 Aさんの家からの道のりをymとして, *と
の関係表したものである。このとき, 次の各問いに答え
なさい。 ただし, Aさんはつねに一定の速さで歩いていたも
のとする。
ーー*人分)
(1) Aさんが歩いた加さは分加何mか, 求めなさい。
(2) Aさんが忘れ物に気づいて家に戻り始めてから兄に会うまでについて、 x とyの関係を式で表しな
さい。ただし, xの変城は書かなくてよい。 4
ee
Answers
No answer yet
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉