Answers

✨ Best Answer ✨

解き方の方向性は合ってるので

まふ

お返事遅れてすみません。

了解しました、ありがとうございます。

Post A Comment

Answers

式の途中で6とか2かけなくてもいいですよ。
イコールなのでそのままでいいです。

まふ

そうなのですね、了解しました。

この解き方だと不正解ということでいいですか?

Post A Comment

まあ減点の嵐でしょうね。
PQベクトルがおかしいです。
等式になってませんから。

まふ

減点の嵐ですか、、笑

分からなかったので質問しました。
もう少し詳しく教えてくださると嬉しいです。

カス

pqベクトルの最後はもう等式ではないです。そのまま表しておけばよいのです

そもそも同一直線上にある ということはあるベクトルが他のベクトルの実数倍であるということを示せればよいのです。

カス

今回は-6pqベクトルが等しいわけですから 同一直線上にあると言えますね

まふ

何度も質問すみません。

-6pqはどこから出てくるのですか…?

カス

すみません。rqですね

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?