Mathematics
Junior High
Resolved
(2)です。
全くわからないです💦
想像が出来ないので、数値とかでなく、大体の形をかいてほしいです。
どんな形なのか(円錐?長方形?)、どんな形からどんな形を引いているのかがまずわからないです…
(2) 図2は, 図1において。 点Pを辺ABの中太。
点Qを辺BCの中点としたものである。 APQC_
を辺BCを打として1同転させでできる立体の体
靖を求めなさい。ただし, 貼周束はァ とする。
なお, 遊中の計算も書くこと。
]
EC で。 四角形 |
をひくとど, |
よって, RQ三3(cm) |
72アcm
skのん デー
(()は順不同 完答
(計算)点Qは辺BCの
AQCDは長方形, 点
AP : PB=ニ1 : 1だから, OR:円
また PR: AQニ1 : 2だから, PR (cm)
ンー すx @+6) メァX6X6一すメ3メェメ5の
ニ708ァ一36ァ 72ァ(cm?)
9 京Aより辺BCに垂線ASをひく と, BP : BAデ2 : 3だから,
1っTakデい 頒SakB (on
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
中学の図形 総まとめ!
3687
84

円錐から円錐抜いてるんですね…
わかりやすい図でした!回答ありがとうございます✨