Mathematics
Senior High
部分積分教えてください。
なぜここがcosxになるのでしょうか。
欠 軸の上側(
Sinxの待5
るのは 2 で
7尋ミ
ー sinx
なお, 曲線
si “2十1)
り の押形はho 8
の
捧, 0 となるのは, eヾ>0 であるから
q品*0 のときである。
ょ2て 27ミ*ミ(2z十1)z
時 kT
過に 本Ei esinのr
2A尋 ]
ror ee
午 (ゆ.341 の揃人(2]の方釘
ー| es
2kz
4
4cos(+1)*デ ート
間
antr=0.
ain2kre0
Ak
と、衝須LA
と (半と
Answers
sinxを積分したためです。
∫sinxdx=-cosx+C
解答はsinxを積分しています。
三角関数の周期性を利用しているので微分しようが積分しようがどちらでも求められるとおもいます。
なるほど、ありがとうございました
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉

e^-xを積分してsinxはそのままじゃないですか??