(1) ②③を見るとともに角BECがあります。
なのでECF=BEC=AFDということになります
よってECF=AFD 「イ」
(2)直線AFと直線ECに直線CDが斜めに交わっていま
す。④よりECF=AFDなので平行線の同位角ということになります。よってAF//EC 「エ」
(3)①⑤を見ると共に平行について書いてありますよ
ね。だから 「ケ」
図形を書いてもなぜイ、エ、ケになるのかわかりません
教えてください
(1) ②③を見るとともに角BECがあります。
なのでECF=BEC=AFDということになります
よってECF=AFD 「イ」
(2)直線AFと直線ECに直線CDが斜めに交わっていま
す。④よりECF=AFDなので平行線の同位角ということになります。よってAF//EC 「エ」
(3)①⑤を見ると共に平行について書いてありますよ
ね。だから 「ケ」
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉